信楽駅前 お姉さん撮影

 

というのも この時お母さんは

写真どころではありませんでした。

今 床に臥せるか臥せまいかの微妙な状態。

 

火曜日に 6時間の超絶苦しみの後

なんとか少しずつ回復したものの

胃はまだ弱ったままでしたが、

旅行やらなにやら用事があって

普通の食事で 過ごした結果

また胃痛に苦しんでいるのです。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

山田牧場です。

 

この日はあっちこっちへ行きましたが

お母さんは道中 具合いが悪くなって

写真どころではありませんでした。

なので山田牧場の写真も

車の中から撮った これ1枚。

 

 

古民家のシガラキカフェ

信楽駅から右前にあって

駐車場も広いです。

 

僕はソファー。

 

 

通常は ペットは外。

飼い主は窓側の席になります。

 

 

この日は予約のみで

お客さんがあまりいない時などなら

室内にして貰えることもあります。

 

ペットと行く場合は

予め 電話確認して下さい。

休日も不定休ですから

facebookで調べてから行くのが無難です。

 

 

こういうルームがあると

ペット連れは安心します。

僕はお店で鳴くことはないですが

もし声が漏れても

気兼ねしなくて済みます。

 

 

チキンカレーのサラダ

 

バターチキンカレー

 

日替わりは鴨南蛮でした。

付け合わせは

 

 

 

ホットコーヒーは お代わりOKです。

この日はハロウィンブレンド。

とても美味しくて 飲みやすかったそうです。

おうちでいれたコーヒーか

コーヒー専門店のコーヒーでないと

飲めないお母さんは

美味しくてついつい3杯も

お代わりしてしまいました。

 

もともと弱っていたので

当然ながらこのあと 苦しみました。

車の振動が辛いから

駅前でじっとして

少し車を動かしてはまた

じっと動けませんでした。

 

その後 1日いろいろと

ドライブしたのち

回復した時に ペットボトルのお茶を

またついつい普通の速さで飲んで

またまた具合いが悪くなったのでした。

 

シガラキカフェのトイレ

 

ドアを開けた時に、

ひと続きに続いている

トイレの床が綺麗で

びっくりしたと言っていました。

 

今朝はお姉さんを起こして

お姉さんが起きたら

また寝てしまわないように

カプしました。

「チャン!なにするのォー。」

半泣きお姉さん。 

 

次にお母さんのところへ行きました。

くんくん。

布団に入るかと言いますが

お母さんの痛み止めシップで

布団の中は お薬の臭いで充満しています。

この間は 気にせず入っていたら

蒸発してくるお薬で

気分が悪くなりました。

なので顔を出して

お尻だけ入れて

お母さんの顔に

くっついていてあげました。

お母さんはまだ 具合いが悪いので

起こさないことにします。

 

関連記事

  【猫とカフェ ランチ

 


 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ