守山の凜屋珈琲舎へ行きました。

琵琶湖大橋から

少し車で走ったところの道路沿いにあるので

帰りに立ち寄るのに

いいかもです。

 

凜屋は姉妹店がいくつかありますが

ペットも行けるのは

ここだけかもしれません。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

僕はすでにお散歩させて貰えていて

いつもなら ぐっすり寝込むのですが

久し振りのワクワクお散歩に

興奮して

眠る気になりませんでした。

 

犬は食べれても 猫は食べれないことが多いので

僕はお店で食べることは

ありません。

 

写真の整理をしていて

おっ! 猫向けとも書いてあるじゃん!!

ここで初めて気づいた飼い主です。

 

 

ペットは裏の このドア横 左手から入ると

テラスがあります。

 

 

秋だというのに

じりじり照り付ける

無茶苦茶暑い日でした。

 

僕はリュックに

特大の保冷剤を入れて貰いました。

僕よりの保冷材には タオルが巻いてあります。

 

猫とのお出かけは

犬以上に暑さ寒さ対策が必要です。

犬はいいけれど 猫は駄目という

お店もあるからです。

クーラーバッグに保冷剤と

ホッカイロとタオルは必ず持って出ます。

タオルは保温 もしくは熱射病なりかけの時に

水に濡らして 応急処置に使う為です。

 

 

飼い主だけなら 室内に入って

ペットは外に出して

食事できますとも言われましたが

 

飼い主は僕の日よけにならないといけないので

お断りしました。

 

 

リードをつなぐ金具もあったので

そこにつないで

僕は日陰に避難することもできましたが

一瞬で熱射病になることを

飼い主は知っているので

僕と離れることはできませんでした。

 

  (食べかけ)

 

例え日陰でも かなり暑いことがあります。

リードにつながれていては

そういう事態に 僕は避難することが出来ません。

黒猫は 車に乗り降りする

たった5分で 熱射病になるほど

あっという間なのです。

 

 

凜屋はパスタとスイーツが美味しいです。

 

 

三連休最終日だったので

道はやはり混んでいました。

 

飼い主は 抜け道を駆使しますが

敢えて渋滞にはまることもあります。

渋滞だと 僕が熟睡するからです。

 

 

京都市内は早朝や深夜の

暗いときに走ることが多いです。

もちろん バスなど走っていない時間です。

昼間走るのは 滅多にないことでした。

 

 

僕のおうちの車の真横に

バスが停まったので

しげしげと見つめました。

 

 京都タワー

 

関連記事

  【猫とカフェ ランチ

 

みんなの回答を見る


 

好きな動物教えて!ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

猫 決まってるじゃん。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ