前回、山の切れ目のようなところから入って

参道に着きました。

お寺へ上る前に ここでお散歩です。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

まだ紅葉の見頃前なのに

結構人がいます。

バスツアーで来ている人もいました。

 

 

 

 

 

人がたくさん歩いているところは

リュックだよ。

 

 

 

 

上ったところにちんまりと鶏足寺。

 

 

少しお散歩した後 僕はまたリュックに入って下ります。

 

 

下りる途中 道のわきに

気づかず通り過ぎそうな水のたまり。

 

 

木々や鶏足寺が反射して 水の中が写りません。

 

 

 

四つ足のサンショウウオがたくさんいるというのに。

肉眼だとはっきり見えます。

 

 

車を停めたところまで戻ります。

 

 

よそのおうちに フクロウがいました。

人間には なついているみたいですが

僕を見ると 逃げようと慌てふためいていました。

猫は嫌いみたいです。

 

お土産

 

通り道に置いてあった ヤマノイモを買いました。

200円。

 

 

こちらは前回記事のハーブ園付近に出ていた

銀粉(写真だと見えないね)のかかったリースとゆかり。

どちらも100円。

リースは飾りのついた完成品でも100~300円

 

帰路、余呉町へ行くと 何となく寄ってしまう

フレンドマートのダイソー

こんなのをいっぱい 衝動買いしたみたいです。

 

僕は車で飼い主を待つ間 フレンドマートの駐車場で

ご飯を食べて お水も飲みました。

 

、   、  

 

※前回のヤツ(ねず公)は仕留めました。

 また出没しないか パトロールには余念がありません。

 

 その後飼い主は ピクニック用弁当箱のお皿や容器に

 ネズのンをたっぷりと見つけました。 

 きっと何年分の積み重ね。

 出すことのないもの置き場は 気を付けないといけません。

 ピクニックセットは 一式捨てられました。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ