一年と1ヶ月お世話になったディサービスの○○○さん

目まぐるしい母の変化にもいつも暖かく優しく対応していただき

母は今日まで元気に安心して過ごすことができました

沢山の作品数々…

感謝で一杯です


若い頃はお裁縫、編み物が得意で

良く洋服も作ってくれていた


先日、手芸やさんで脳トレ、刺繍キットなど見つけましたが

今渡してできるのかなぁ〜

きっと毎日穏やか過ぎてやること無くなるから

やらせてみようかなと思いつつ…

31日までにゆっくり一緒にやる時間が無くて難しいかも😔

塗り絵セットや色々 持たせてあげたいと思ってます


掃除一つしない母の家具類の掃除もして

持ち込み準備もしなきゃ



今度お世話になる特養の健康診断に

検尿があって💦

以前苦労したから病院では無理💦


明日届けるハメに…


また朝方 ビニールをセットするしかないんだけど

できたら 夜私が寝るまでに取っておきたい

でも寝ちゃってるのよね😩


病院で尿意があったけど

検尿拒否で出なくて

私もつい 怒り狂ってしまった


母には罪ないんだけど

母は なんかこう すんなりいかず

2度も3度も手間かかる

明日仕事なのに😭

病院行ってる時間ないんだよ

おかーさん!


帰路中とっても冷たくしてしまって

私はサイテーだな😔

息子よりLINEが入る


電子レンジで何か燃やしたよ


煙の中で母は立っていたそうな


前はターバンをオーブンで焼きました


電子レンジなら大丈夫かと思ったけど


それも火事になることもありうるのですね


明日からショートでいないけど


月曜日に帰ってきてから1週間


不安で仕方がない…