70の手習い、、、 | *3人+2wan つらつら日記*

*3人+2wan つらつら日記*

日々のご飯や我が家の紹介
わんこが織りなすほっこりネタ...
そんなまったりなブログです(*^^)v

おはようございます♡






先日…突然うちの父さまから電話があり

『お前今何やってんだ?暇なら昼飯作ってやるから来い!』と…




…決して暇ではないのだよ父さま(苦笑)


けどせっかくのお誘いなので徒歩五分の距離にある実家に行ってみると…何やら父さまがキッチンに立っとる!



そばには不安そうな顔して見守っている母さまの姿が…(笑)




実はうちの父さま、最近パソコン教室やら男の料理教室やら…いろいろ新しいことにチャレンジ中なのです




今までメールは母さま任せ、料理も一切せずにただ食べるだけのめっちゃ昭和どストライクな父だったのにどうした父さま(^^;



なんだかやる気マックスです(苦笑)




そして出てきたのがこちら…
{A1BF2E1E-E661-4B41-B28A-348A313382CE}

カツ丼ーーーー♩


盛り付け…雑すぎる(笑)
まぁ…最初はこんなものよね( ̄∀ ̄;)



カツは出来合いのものですが割りした?と味噌汁は父さまが作ったみたいです♩




カツ丼は美味しかったけど味噌汁が薄っっっ!
もう少し出汁が効いてて欲しかったよ…


けどここでけなしたらむくれる…のでひたすら褒める!(笑)



「美味し〜♡初めてでこれはすごいよ!いつでも母さまの代わりにごはんつくれるね♡」




…褒めるって大変(笑)




気を良くした父さまは

「おう!今度からちょこちょこ俺が作ったの持ってってやるからな!〇〇(←息子)に食わせてやれ♩」

とご機嫌でした(笑)



あぁ…しばらく毒見役が続きそうだ( ̄∀ ̄;)





4月にガラケーからスマホに変え…パソコンを習って最近では暑中見舞いのデザインもできるようになり…そして料理



新しいことに次々とチャレンジする父さまのバイタリティーはなかなかすごいです♩




父さま!料理は脳の活性化にもいいからがんばれー٩꒰*´◒`*꒱۶



***    最後に今日の2wan    ***
{81FEA417-AE27-4AAA-A825-331D3E9F394F}

私が着替えたパジャマをにわのベッドに置いた次の瞬間…もっしゅが乗ってた(^^;



いいけどね…いいけどさ…(苦笑)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日も足を止めてご覧いただき、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*