■6月22日(木)
今月は公休がだぶつき気味なので、半年に一度の愛車の点検をディーラーが空いている木曜日に行く事にした。
点検は小一時間掛かるとの事なので、前月に発売された「デリカミニ」の試乗をさせて貰った。2~4車線で一部アップダウン込みの快適な道路を10分少々走るだけだが、なかなか快適だった。中は広くアイポイントも高く、6尺越えの私の体形でも運転しやすい。但し、結構エエ値段がする様で…。
↑まだまだ現役でずっと乗っていたい愛車「デリカD:5」。手放す時は号泣モンだと思う。
↑なかなか男前な「デリカミニ」。今時の装備が充実しており、価格が男前なのも頷ける。
現在の愛車「デリカD:5」は購入から11年半経ち、走行距離も128,000kmを越えたが、まだまだこれからという感じ。嫁さんはペーパードライバーなので「デリカミニ」を購入する事は無いと思うが、デリカシリーズが盛り上がるのは嬉しい事だ。