■8月6日(土)
この日も先月に引き続き定期的な仕事で神戸市内の現場を訪れ、事務所に戻っても定時を回るので直帰コースだ。
という訳で、先日より目を付けているEF65のPF型が牽引する75レを撮る為に甲南山手駅に向かった。先日は場所の選定ミスがあったので今回は念入りにリサーチしたつもりだったが、ちょっと思っていた感じと違った…。
↑編成後部が見えにくく、手持ちのため縦横のバランスを保持出来なかった…。
75レ 高速貨物列車 東海道本線 甲南山手 (兵庫県神戸市東灘区森北町1丁目) 2022.8.6
手持ちなのにアングルをちょっと攻めすぎたため、少しずれただけなのに失敗に終わってしまった。ここがダメなら別の駅でと考えている場所があるが、そこではそんなに攻めたアングルにする必要はなさそうなので、次回はそこでリベンジだ。
