毎月20日に発売される写真雑誌「CAPA」。

 

その中の鉄道写真のフォトコンコーナー「TEKKEN!!」。今回のテーマは「夏」というテーマだ。最近は夏に遠征に行けなかったり天候不順だったりで成果がパッとしないが、何とか絞り出して2枚応募した中から、私としては珍しい人物を入れた作品を掲載していただいた。

 

↑息子とその友人の6年前の姿。このシーンを覚えているだろうか。

@関西本線車内 2016.7.10

 

大回り乗車で乗り鉄を楽しんだ時のひとコマだが、何でも撮っておくものだ。まだ小さいから微笑ましいシーンだが、今これと同じポーズをさせたらさぞかしむさ苦しい画になるのだろう。

 

あぁ、この頃はかわいかったなぁ…。