前の週に引き続き、この週末もいつものカーブに出掛けてきた。

 

前回は稲刈りを今からしようかという状況で、今日は既に終わっているだろうと思ったらまだの区画が少しだけあった。稲刈り後の画は今後も撮れるので、残っている稲を入れてそれらしく撮る事にした。

 

↑残り少ない刈り取り前の稲を入れて。季節はどんどん進んでいく…。

9001K 特急「しまかぜ」 近鉄京都線 新祝園→木津川台 (京都府木津川市吐師) 2021.10.16

 

↑籾殻を焼いている箇所があったので、それを入れて変化を出してみた。

1019レ 特急 30000系 近鉄京都線 新祝園→木津川台 (京都府木津川市吐師) 2021.10.16

 

秋のネタとしては実った稲の他に柿やコスモスもあるが、沿線になかなか見当たらない。もう少し秋の景色で遊びたいのだがどうしようか。列車に乗ってのロケハンが必要かもしれない。