今日はそこそこ早く帰り、土日の近鉄12200系をどう撮るか企てる。

 

しかし、考えていると無性に夜練がしたくなり、先日と同じく高の原駅の歩道橋へ。自宅から車で10分ちょいにあるイオンモール高の原の駐車場に入れると2時間まで無料、そこからポイントまで徒歩1分という便利さだ。

 

夜間の特急は高の原駅に停車する為減速するので、流し撮りのハードルも低い。前走りの急行で練習して本番に臨んだ。

 

ただ流し撮りをしただけだが、えず合格点。まだ改善の余地はありそうなので、再訪が必要かも。

2219レ 特急 12200系 近鉄京都線 高の原 (京都府木津川市相楽台9丁目) 2021.1.29

 

↑振り向いて停車シーンを。ちょっとケーブルなどがうるさいかも。

2219レ 特急 12200系 近鉄京都線 高の原 (京都府木津川市相楽台9丁目) 2021.1.29

 

見回すと、線路上や街路樹付近にも照明が結構あるので、これらを使って遊べそうな気がする。残された時間、夜遊びで何度か出没しようかと真剣に考えてしまうシチュエーションだった。