■7月8日(日)
 
この日は社内行事で使用するとあるモノを、京都市内まで嫌々買いに行かなければならず、正直なところあまり機嫌は良くなかった。通常\4,000の品物を社内割引で\3,500で購入させられるのだが、どうせ\3,000で仕入れて\500の利益を生み出しているのだろうとか考えながら京都市内をウロウロしていた。
 
しかし、ヨドバシで買い物をしている時はもう機嫌が直っていた。たまたま本屋で時刻表を見ていると、ふと気になった。
 
「丹後方面の特急って、どーなん?」
 
新型287系に押されて数を減らす183系。タイミングが合えば撮りたいものだと考えていたら、タイミングが合った!
とりあえずベタに駅から編成撮りをしてみた。当たり前だが正面から見たら485系そのもので、やはりカッコいい!
 
イメージ 1
 
 
湖西方面も撮るモノが減ったしこっちもありかな…とか思うが、編成短いしなぁ…。
 
とか言いながら、無くなるとなれば動き出すのかもしれない。