■5月19日(土)
 
金曜日の夜、奈良中央郵便局にどうしても出さないといけないモノを投函し、帰りにTSUTAYAに寄ったりして帰宅したのが25:00頃になってしまった。
 
その後、色々考え事をしていると、眠るのが27:30頃になってしまった。
 
土曜日、8:00頃に息子が泣いたり笑ったり叫んだりとうるさいのが気になり、その後ほとんど眠れなかった。正味の睡眠時間は4時間ちょい。はっきりいって睡眠不足だ。
 
そんな中、天気も良いので近くのけいはんな記念公園に遊びに行く事になった。木陰で昼食を食べ、小川で息子を水遊びさせるためだ。そこそこの人の入りで、それぞれの家族がまったりとした休日を過ごしている。いい感じだ。
 
イメージ 1
 
食後に嫁さんが息子に水遊びをさせている間に眠らせて貰う事になった。気温も丁度良く、木漏れ日を浴びながらいい気分。
 
イメージ 2
 
しかし、なんかかゆい。
 
 
蚊でもおるんかなと思ったが、特に蚊が飛んでいる音はしない。
 
 
その後、お腹で何かもぞもぞという感触があった。
 
「??!?」
 
見ると、白いTシャツの私の腹の上を、毛虫が歩いていた…。
 
「ちょ、あかんて!!」
 
すぐさま周りの枝を拾い、毛虫を腹の上からつまみ出した。
 
イメージ 3
 
その後、何気に横の木を見ると、幹に結構な数の毛虫がへばりついていた。これを見てまた眠れなくなった。頼む、寝かしてくれ~!!
 
その後、わずか15分の帰り道で遊び疲れた息子は爆睡していた。いい気なもんだ…。
 
イメージ 4