1992年の春にオープンしたアルプラザ城陽が、先月リニューアルオープンしたので行ってみた。
 
まず、感想は「でかっ!」
 
イメージ 1
 
とはいえ、自宅近くの高の原イオンと比べるとそれほどでもないが、オープン当初に暫くバイトをしており、今や自宅近くに数店舗ある平和堂と付き合うきっかけになった店でもあるので、思い入れがある。20年前からよく知っている店なので、その変貌振りに驚いてしまった。
 
地元の平和堂と陳列している総菜は同じものなのに、壁紙の色が違うと豪華に見えるなど、建築業界人としてのチェックも抜かりない。改装前後の様子をマジマジと見られて楽しかった。
 
ニトリやミツハシなど、興味がある店が色々あるので、定期的に立ち寄りたいと思う。