ちょくちょくチェックしているレイルマガジンのHPで、こんな募集記事があった。
 
 
色々テーマがあったが、私的には「日本海」と「きたぐに」が応募の対象だ。
 
「日本海」は応募締切翌日に思い出して応募出来なかったが、「きたぐに」は締切3分前に応募してギリギリセーフ。私は3枚提出したが選ばれるとは全く思っておらず、皆さんがどんな作品かを楽しみに待っていた。
 
ある日、何気にメールチェックをしていると、そのコンテストで優秀賞との事で連絡があった。最初は「おっ、賞もらった!」くらいの感じだったが、よく募集要綱を見ると最優秀賞というのは無く、優秀賞が一番ええ賞だった。
 
で、その写真がコレ↓
 
 
なぜか私は複数の写真を応募すると、本命ではないものが選ばれるが、結局は私と世間の感覚がずれているのかも。でも、こんな変化球的な写真を選んでいただいてニヤッとしてしまった。
 
ここ最近仕事が忙しく、廃止間際の列車を撮れずに悶々としているが、こういった形で受賞できてしんどい仕事中も小躍りする感覚だ。まぁ、賞金どないしようかな~っていう事がメインだが(笑)。