■12月3日(土)
 
この日は基本的に自宅でまったり。時間に縛られる予定もなく、掃除や買い物をする普通の日常。
 
その後、昼食を買い物ついでにどこかで食べようと嫁さんと相談した。スーパーのフードコートやマクドなどが候補に挙がったが、私が提案したのが自宅から徒歩圏内のパン屋さんの「パン・オ・セーグル」。
 
鉄道雑誌にも紹介された事もあるが、ここには凄い眺めがある。こんな風な…↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
思わず「え?」という風景。
 
実はこちらのオーナーさんが鉄らしく、店内に鎮座するEF66-49の運転台は「ジオラマ・京都・ジャパン」で使用されている運転台の方割れで、なかなかシュールな光景だ。
 
天然酵母のパンは非常においしく価格もリーズナブル。2階にも喫茶コーナーがあり、EF66を眺めながらのティータイムもなかなかオツなものだ。自宅から徒歩15分なのでちょくちょく通いたいお店だ。