・5月6日(金)
 
早く寝たのに朝はゆっくり。やはり結構疲れがたまっている様だ。
 
民宿を出発する際に近くを見渡すと、R158の路肩やちょっとした庭先にシバザクラが咲いている。以前から気になっていたが、秋にもそこかしこにコスモスが咲いており、R158沿線は花が多い気がする。福井~松本間のR158は、私が好きなドライブルートとしても5本の指に入る。
 
道の駅ななもり清見に寄り、探していたさるぼぼ柄の息子のよだれかけを購入し、この日のメインであるひるがの高原の「牧歌の里」へ向かった。新緑が眩しく気持ち良い天気。「牧歌の里」にも春の花が咲き乱れている事だろうと期待を膨らませて入場。チューリップとかどうかな~♪
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
…なんでやねん!!
 
早い話、今年は気温が低く、生育が悪いらしい。開花予想は14日くらいとの事。
ちゃんとHP見とけば良かった…。
 
 
イメージ 2まぁ、花だけではなくちょっとした牧場に馬・ジャージー牛・羊などが飼われていて、触って戯れてエサやって的な感じで親子で楽しむエリアがあったので、息子にエサやり体験をさせてみた。見た事のない馬にニンジンを渡してペロッと食べられて、ヘタレな息子はさぞ驚くだろうと観察していたが、結果は「素」…。何や、おもろない!!
 
ひと通り満足したところで(リベンジ確定だが…)帰路に就いた。さすがになかなかの交通量だったが、特に渋滞もなく割と順調に自宅へ戻れた。