サッカーワールドカップの日本VSデンマークのキックオフが24日(木)の27:30。金曜日は普通に出勤。でもテレビで観戦したい…。
 
という訳で、木曜日は仕事を早々に切り上げて風呂と晩飯を済ませ、22:30には床に就いた。27:00起きでも4時間半寝られるし翌日は大丈夫と思っていた。
 
しかし、いざ寝ようと思うとワクワクソワソワして、更に寝酒が裏目に出てトイレが近くなって寝たり起きたりを繰り返し、いつの間にか起きる時刻になってしまった。
 
そして試合が始まり、内容は割愛するが日本が見事な勝利を挙げ、決勝リーグに出場することになった。個人的なMOMは、岡崎選手がゴールを決めてもみくちゃにされている時に岡崎選手のケツを蹴ってたヒトかな(誰?)。
 
イメージ 1教訓から後半に呑みだしたビール…ではなく「キリン・フリー」を片手にインタビューなどを聞きながら興奮状態は続き、その後再び布団に入ったが、いつもの起床時刻まで40分程しか寝られなかった。
 
恐いのはの後で、出勤したはええけど、今日は事務所で図面作成や見積確認といった目を使う業務だったので、いつまで目がもつか不安だったが、運よく上司より突発的な外出できる業務を言い渡されたのでホイホイ出て行き、昼休みに社用車で昼寝が出来た。
 
帰宅してからもニュースはサッカー一色で、ホンマに祭りやなという感じ。少しは日本が盛り上がればいいけどね~。