14日の23:00キックオフでサッカーW杯の予選リーグで日本VSカメルーンの試合が行われ、1-0で日本が勝利!!
最近の戦いぶりを見ていて「どーせ良くて引き分けやろ」くらいの気持ちだったので、思いのほかうれしかった。
2006年の時の教訓を生かし、よく粘ってつかみ取った勝利だと思う。
 
それに引き換え私ときたら、キックオフとともにビール(発泡酒ではなく)を呑み始め、ハーフタイムで1回目のトイレタイム。その後、後半の15分くらいでまたトイレタイム…。ビールを呑むとトイレが近くなるのはいつもの事で、2006年の時も同じ目に遭っているのに教訓を生かせなかった。まぁ、今年はトイレ2回、2006年は後半だけでハットトリックという違いはあるが…。
 
とりあえず今回はビールの缶を潰さずに済んだ。
オランダ戦の時は、後半から呑もう。イメージ 1