マクラメジュエリー認定講座お客様の作品 | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

 

 

 こんばんわ~ mileこと工藤すみ子です。

 

 
毎月第2、第4月曜日に定期開催しているリビングカルチャー倶楽部。
 
先週はお一人おやすみで8名様の受講でした。
 
久しぶりに
 
みなさまのマクラメジュエリー完成作品を撮らせていただきました。
(マクラメジュエリー4作品は全て瞳硝子先生デザインです)
 
 
レッスン7まで修了しているS様。
 
ご自宅でも練習をかかさない
 
上達が早い受講生のおひとりです。
 
次々にブラッシュアップ作品を作られています。 
 
  向かって左側がS 様の作品、右はサンプルです。
 
「ライン結びのメビウスリング」
{F2838018-D406-434B-B1E8-A4B5EC3A33D3}
ライン結びの意外な紐運びと
 
結び図を読むのが楽しくなる作品です。
 
ご一緒に「右いって左いってー」と
 
唱えながら結びました。
 
2時間で完成する一押しのリング。 
 
レッスン7まで修了の方、
 
マクラメスキルがお有りの方、
 
是非、作りにいらしてください。
 
 
次はU様
 
レッスン7まで修了し、ブラッシュアップ作品もほぼ作られましたので
 
工藤のオリジナルレシピ「花菱イヤリング」を選択されました。
{3493FEAC-480E-4C8B-A663-89A2EB6FA795}

 
 
「花菱イヤリング」
レシピは結び図、写真レシピと両方お配りしました。
 
結び図を読むのが早いU様。
 
もう、どんな物でも作れる感じです。
 
 
 
さらに次もレッスン7まで修了し、ブラッシュアップ中 のY様
 
「天然石フレーミングのオリエンタル ダガーネックレス」
{F093657A-40F1-4D37-B38D-7F671F15C72F}
 
ひと結び、ひと結び、丁寧に結ぶY様。
 
この姿勢は見習わなくてはと
 
私の方が感心させらている受講生さんのお一人です。
 
私のサンプル作品の間違いを発見してくれました。
 
「恐れ入ります、作り直ししますね」
 
 
4つ目はM様の作品
 
「左右結びの淡水パールラリエッタ」
 
キレイな左右結びで対称に結べています。
 
{0F883BEF-92EC-43EA-88E2-96AFB8BFB659}
M様、次はメビウスリングを作りたいと仰っていましたねぇ。
 
ご用意しておりますよ〜。ご連絡をお待ちしております♪
 
 
5つ目
「ジグザグ平結びのレーシーシェルネックレス」
 
U様:ブラウン と S様:ブラック
 
お二人は色違いを制作されました。
 
{FC7F4B4A-3540-45B8-A2E3-EB880FE0916E}
レッスン7まで修了した方は
 
すっかり結び図が読めるようになっていて
 
私は楽をさせていただいています(^^;
 
 
結び図が読めて、それぞれのテクニックを覚えたら
 
本に載っているマクラメアクセサリーも作れるようになるんです。
 
 
どうぞ   お教室にいらしてください。
 
お待ちしております。
 
ところで
 
お一人、撮影させていただくのを忘れました。
 
N様ごめんなさい。
 
次回に撮らせてくださいね。  
 
本日もマクラメ*アレグノットのブログにお越しくださり
 
ありがとうございました。
 
それでは また~^^/ 
 
 
 
*~*~*~*~*~*マクラメ教室一覧*~*~*~*~*~*
①「マクラメ町田駅ソバ教室」
毎月第3火曜日12:10~15:50
・場所:JR横浜線、小田急線町田駅徒歩5分 Pencafe様

次回開催:12月20日(火)12:10~15:50

 

  
②「マクラメ町田教室」
毎月第2、3金曜日10:15~12:15
・場所:JR横浜線、小田急線町田駅よりバス便。 
クラフトハートトーカイ忠生店様
随時募集中 お好きなマクラメアクセサリーを作りましょう♪
直径4.5cmのオーナメントリースも作れます。
次回開催:12月9日(金)詳細→
 
 
③「マクラメ関内教室」
毎月第2、4月曜日 10:30~12:30
・場所:横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅徒歩3分
リビングカルチャー倶楽部様
2ケ月おきに全4回で募集になります。
次回は来年1月初旬になりそうです。
フリーペーパー「リビング横浜」に掲載されます。
WEB版はこちらです。→ 
 

 

④「マクラメ八王子教室」
月1回開催中、
場所:JR中央線八王子駅徒歩3分「コワーキングスペース8ビート」様 

マクラメジュリー認定講座:スキルに応じお好きなキットを

お選びいただいております。

次回は12月15日(木)10:30〜15:30

残席2名様

 

⑤マクラメ西八王子教室
12月はお休みいたします。 

 

 

 

◆お問合せ先

マクラメ講師:工藤すみ子までお願いします。

*必ずお返事を差し上げております。

返信がない場合は迷惑メールになっている可能性がありますので

お手数ですが

ブログ文末のfacebookページからメッセでお願いいたします。

 

*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

 
 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♡