F&Mのおいしいアイスティードリンク♡ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

少し前に友人からお気遣いのお品をいただきました

いつも温かいお気持ちを寄せてくださる素敵な方です

 

 

「お茶、特に紅茶好き」をよくご存知なので・・・

 

 

 

送ってくださったのは、フォートナム&メイソンのアイスティードリンクカクテル

 

 

色々なお味が楽しめるので、とっても楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは、アップルフレーバーのアイスティーをラブ

 

 

 

 

 

久しぶりの手作りおやつは簡単なオレンジ風味のチョコレートムース

 

チョコレートとオレンジジュースを使ってムース生地を作り

香り付け程度に洋酒を加えてマリネしたオレンジを飾っただけ…

 

 

 

アップルフレーバーのアイスティーには林檎を簡単に飾り切りにして、ブルーベリーも入れました

 

 

 

 

フォートナム&メイソンの紅茶(リーフタイプ)はよくいただいていますが

こちらのドリンクタイプは初めて♪

 

 

 

最近では、(茶葉もたくさんあるので消費の為)アイスティーは自分で作るもの!と

決めてかかっていましたが…

 

甘さも控えめ、そして香りも穏やかでとってもおいしい恋の矢

身体の熱を取り去ってくれます

 

 

 

 

 

暑さはもう十分な気がしますが。。。まだこれからが本番?!

しかも残暑も長い近年の夏ショボーン

 

体力が持つかも心配なところです~~

 

 

 

~ムーミンマーケットにて~

 

「ムーミンやしき」が展示されていて…中を覗き込んだら!!

 

 

 

リトルミイがムーミンにシャワーをかけていましたおねがい

 

 

2階の窓辺からはノンノン?

 

 

 

 

 

ムーミン谷の懐かしいお話を思い出しながら…ほのぼのとしてしまった瞬間でした

 

ムーミン♡やっぱり、か、かわいいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ