藤のあとの薔薇を見に♪ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 あしかがフラワーパークでは

ゴールデンウィークはちょうど藤の見頃となるのですが

藤のお花も今年は早かったのかもしれません

 

 

数年前に連休中に出かけたこともありましたが…

途中の高速道路はもちろん、園内もとても混んでいた記憶があります

 

藤のお花は終わっていましたが、唯一の黄色い藤のお花

 

「きばな藤」

 

 

 

 

日本の気候では栽培が難しいとされているようです

 

黄色い藤のお花もとっても可愛かったです♡

 

 

 

園内にはたくさんの薔薇☆

 

 

 

 

種類が豊富で、色とりどりの薔薇の競演は圧巻

薔薇の香りがとても芳しくて、癒されました~

 

蕾もいっぱいで、これからまだまだ咲きそうでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

実は平日にうかがったにもかかわらず

途中までは事故渋滞で…到着まで予想以上に時間が掛かってしまいました

 

園内にもたくさんの来場者!外国からの観光客も多く見かけました

 

 

 

 

爽やかな5月の気候の中、ドライブがてらのパーク散策はリフレッシュできました♪

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ