お手製のパイナップルケーキ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

 

 

パイナップルケーキが食べたくなって、台湾に思いを馳せて作ってみました!

 

 

生のパイナップルから餡を作りましたので、少し酸味がある仕上がりに☆

冬瓜は入れずに、100%パイナップルです

 

 

 

 

めずらしい、中国茶器のカップ&ソーサーで

 

普通のものよりも小振りで可愛いのです恋の矢

 

 

蓋碗や茶壷では何回も淹れなくてはいけないので・・・簡単にポットで抽出てへぺろ

 

 

 

 

 

お茶はこちら♪

 

 

台湾つながりで、「紅玉紅茶」

 

 

 

 

ウルフティーの「薄荷紅玉」音譜

 

少しセイロンティーのウバにも風味が似ていて、大好きなお茶♡

 

 

手作りはめずらしい?ので、半ば押し付けるように(笑)

数人のお友達に差し上げましたが

 

とても好評で、すっかり気を良くしておりました(単純あせる

 

 

大好きなパイナップルケーキがあるのですが、日本では手に入らないので

思い切って作ってみましたが、まだまだ近づいてもおりません。。

 

 

今日もまた!妄想旅行~飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ