QUINTO CANTO@大阪 中之島 | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

週始めの今日は梅雨時期らしからぬお天気晴れ

 

今のところ、雨量が少なくて心配になってきます。

 

 

 

 

先週末、とても久しぶりにプラネタリウムへ☆

 

一般シートに加えて、「雲シート」と「芝シート」があり、

 

 

5席のみの「雲シート」を取って星空鑑賞をしてきました♪

 

まるで雲の上にごろんと寝転がっているかのような感覚。

 

 

心地良いヒーリング効果の音楽とアロマで、途中、意識のない部分もあせる

 

じっくり星空を眺めることはないので、とても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうGWのお話になると、ずいぶん前のような感じですがf(^_^;

 

 

備忘録として、レストラン記事を載せます。

 

 

 

よろしければお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

今年のGW前半は再びの大阪と神戸へまいりましたが、

 

今年の1月に行った際に

 

 

日程の関係もあったのですけれど、予約が取れなかったレストラン。

 

 

そちらに伺うことも、ひとつの目的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の中之島にある「QUINTO CANTO」。

 

 

 

ダイビル本館の1階にお店を構えていらっしゃいますので、

 

入口もとても雰囲気があります。

 

 

 

 

入ってすぐ正面には、お店のロゴと生け込まれたお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中の照明は明るめで、伺ってしばらくは空席もありましたが、

 

すぐに満席となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お席に着くと、カサブランカが描かれた大き目の封筒の中には

 

その日のメニューが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショープレートには木製のプレートが。

 

お店には同じ絵柄のものはひとつもないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理のポーションは少なめですが、

 

品数が多いので、最後のほうにはお腹が苦しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの系列のレストランは、

 

 

 

ほぼメインの後にはスペシャリテのポモドーロパスタを

 

お腹の具合に合わせてグラムでお願いするシステム。

 

 

 

私はさすがに30gと少なくしましたが、

 

生パスタでモチッとしていて、食べ応えがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理も文句なしに美味しくて、

 

ホールスタッフの方のサービスも心地よく、

 

楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪グルメももちろん好きですが、

 

おしゃれをして出掛けるディナーもまた良いですねハート

 

 

 

またの大阪訪問の折には、足を運んでみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ