リボン男子。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆が、お部屋に出て、近寄るもの。


リボンが、たまらなく好きみたいで
大声でリボンに鳴き叫ぶ。


そして、ガブガブ。

やわらかい素材の生地が好きみたい。

ぬいぐるみ、たくさんあるから
どれか出してみようかなぁ。
ガブガブされちゃうかな。

わたしが早くも冬休みで
豆とたくさんいられる。

豆は、ますます甘えん坊になって
わたしがリビングを出るたびに呼び鳴きする。
もう必死に鳴く。
「ピィ!ピィ!」がしばらく続いて
そのうち「キュゥ・・・」って淋しそうに鳴く。

「洗濯物、干してくるね」
「ポストみてくるね」

豆には、わからないだろうけれど
声をかける。


わたしが動くと、すぐに張りつく豆。

バーン!ってね。