支度。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

明日の支度をしていた。

朝は冷えるから、ストールを出したり。



朝のわたしは、ボーッとしているから、
あれこれできない。

だから、服も全部出しておく。
天気予報が外れた日は、最悪となる。
あ、用事やお仕事のある前日だけだけどね。

そうこうしていたら、お腹が痛くなってきた。
IBSは、突然やってくる。

お腹が痛くて床にねころんで丸まっていた。

IBSのお薬、いろいろ処方されているけれど、コロネル以外はのめない。
他のは抗コリン作用があって
副作用が強く出てしまう。

今日は、お粥しか食べていない。
それでもコロネル飲むべきなのか?と考えていた。
痛みはとってくれない。
んー

お腹にカイロを当ててる。

お腹は、からっぽ、ぺたんこ。
えぐれてるくらいの。

緊張している。
みんなは、さらりとこなしていることが、
わたしには、さらり、とはいかない。

考えないで、眠ってしまおう。