豆。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆の体重は78gキープ。

たまに尾羽が抜ける。

昼間は羽繕いをしたり、歌ったり、
ひなたぼっこをしているけれど、
夕方になって、カーテンをしめると
ケージの入口をうろうろし始める。

お部屋に出る時間、ってわかっているみたい。

ホヨホヨ鳴いてる。

先日、ものすごく体調も鬱も酷くなる
出来事があった。
なにもできない、ただ記憶をなくして
眠りたい・・・だった。

豆のケージに、くっつくくらい近づいて
眠った。
豆は歌ったりしていたけれど
癒された。
無償の愛、ってこういうものだなって思った。

なんとなくの変化にも気づいてくれる。

あまり豆に心配をかけないようにしないとね。