体調不良つづく。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日はお仕事お休みで、ほとんど夜まで眠っていた。

朝、お薬をのんで眠る。
昼、お薬をのんでまた眠る。
気づけば、そのへんで眠っていた。

風邪と、お天気の悪さからくる
目眩と吐き気で、どうしようもなかった。

先生に風邪のお薬を出してもらうときに、
ビタミン剤も出してほしい、とお願いした。

薬局になかったから、取り寄せで宅配便で届いた。

せっせとビタミンをのんでる。

レモンののみもの、をのむと、いくらか
元気になる。
クエン酸の効果かな。

食欲がなくて、昨日はほとんど食べていなくて、今朝は体がふらふらだった。

雨がやんだから、午後にお買い物。
食べたいものが見つからず、
ハイチュウとグミをいくつか買ってきた。
これなら食べられそうだってね。

ハイチュウのイチゴは昔から好きで、
食べ始めると止まらなくなって
お腹をこわす。



夜になって、家事を少しはしないとねって洗濯をして、お掃除をした。

お風呂に入ったら、このうえなく
くたくたになった。

歌をガンガン流して、豆と歌って
気分だけ元気。

昔のCDを出して、イエモン聞いたり。
芸能人の結婚ラッシュで一番
ショックだったのは吉井さんだった。
ええ?再婚?あの人とー・・・

あー、だからあとの人はまただね、
まただね、みたいな感じだった。

結婚て、そんなにしたいかな。
わたしは、しない。
したくない。
自由に今のままがいい。

具合悪くて眠ってても文句言われない。
好きなこと、自分のペースでできるし
偏食だって、なんだって、お説教されない。

オールフリーのシール集めて送ったやつ、届いた。
可愛いバッグ。

寒くなったらビールだなぁ。
なぜだかビール。