お布団。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆は、お布団が大好き。

夜に敷き始めると、るんるんになる。
最初は肩にとまっているけど
敷き終わると、お布団の上を弾みながら歩いて、歌う。



もっと大きかったら一緒に眠りたかった。
でも、お昼寝は一緒にできるから
それでも幸せ。

ねんねだよーって言ってお布団の上で遊んだりしてる。

わたしが本当に眠りそうになると
顔をつんつんされる。

たまに、顔をガシガシのぼってくる。

今日はお昼寝しなかったから、眠たくなってきちゃった。

掃除機かけたり、洗濯物をたたんだり、
おふろ掃除をしてみたけれど
眠気がとれない。

どうしてかな、ぽかぽか陽気だからかな。
豆は・・・羽繕いしてる。


明日は久しぶりに美容院。
伸びたから、またボブにする。
サラサラになるといいな。