おやつ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆のおやつ。



初・枝豆。
食べるかなぁ?

豆は換羽中なのかな、ほわほわが
たくさん抜ける。

翼の羽も2本抜けた。



このサイズが、もう1つある。

肩の上で羽繕いしていると思ったら
いきなり大きな物をくわえて
ふりまわしていて、わたしが驚いた。

豆は抜けた羽が好きみたい。
わたしも保存しているから、豆と取り合いになる。

「羽、ちょうだい?」
って言っても、なかなかくれない。
ガジガジして、よれよれになった羽を
「ホイ」って感じで置いてくれる。

ケージの中で、お昼寝してる。
おやつの「かじりま専科」がなくなって
すねてる豆。

あげたいけど、そればかり食べるからなぁと迷う。
食べてるのか、かじるのか、よくわからないけど。
とにかく散らかってる。



びくびくしながら枝豆を食べる豆。