ふりまわす。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近、体調がよくなくて、ブログ書けなかった。

夏風邪なのかな。
夏の疲れ?


豆は元気いっぱい。
あわの穂の棒をくわえて、ふりまわしてる。



あわの穂大好き、ひえの穂大好き。

くわえたまま肩に飛んできて、
わたしの顔に当たる。
痛くはないけど、コワイよー。

今日もお仕事のあと、豆とお昼寝。
爆睡しちゃった。
豆も手の上で眠っていた。

お部屋に出すと、たいてい、わたしに
くっついて遊んでる。
静かに遊んでる。

だけどケージに戻すと鳴きだして、
歌い続ける。

絶対に自分からケージに入らない。
いつも、つかまえてね。
豆は、つかまりにくい、わたしの後頭部に逃げる。

わたしの手がうまく届かないことを学んでる。

それも可愛い。