やんちゃ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近は夜、眠る時間が遅くて日中とても
眠い。

お仕事から帰ってきて、豆とお昼寝をする。
お昼寝用クッションに豆が先に乗って
待っていたりする。

たまにテレビとか見ていると
「あれ?ねむらないの?」って不思議そうな顔をする。

わたしの単純な生活パターンを覚えてくれているんだなぁって、うれしかったり。

豆、中心の毎日。
豆をお部屋に出す時間に合わせて
外出の時間を決めたり、変えたり。

豆が夜に眠ったらシャワーに入ったり
なんだかんだとしていると
眠るのが遅くなる。

だけど、苦には思わない。
今の、やんちゃで可愛い時期の豆と
たくさん一緒にいたいから。
可愛い表情も仕草も、たくさん見て
忘れたくないから。

一緒にお昼寝、ずっとしてくれるかな?