夏バテ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日も暑い、いいお天気。

わたしが夏バテしてる。

豆は元気に遊んでいた。


ブランコをかじってる。
ヘーゼルナッツの木のブランコ。

放鳥時間を少し減らしてる。
今はシードを食べているから静かにしなきゃだ。

今日の体重は76グラム。
「食べてね」って、お昼は手のひらに
シードやペレットをのせていた。

だけどすぐにブランコの方に飛んで行っちゃう。

ブランコの鈴を鳴らしたり、木をかじったり、外を見ていたり。

車が通ると慌てて飛んでくる。

夕方はまたパウダーシードを少し作ってみよう。
豆も夏バテしてるの?
よく歌うんだけどね。
びゅんびゅん飛び回る。

オリジナルはとぽっぽを熱唱中。