メイク。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は湿度が高い。
高温多湿に弱いから、くたっとしてる。
食欲なし。

前だったら、クーラーつけたり、
除湿していたと思う。

だけど豆がいるから、冷房はがまん。

今日はまだ何も食べてない。
アイスすら食べてない。
食べたいけど、たぶん豆とお昼寝するから、起きてから食べようかな。

青汁と野菜ジュースと麦茶をのんでる。
お腹たぶたぷ。


先日、デパートで、オレンジ色のメイクをしてもらった。

でも、やっぱり肌に合わない。
くすんでしまう。

店員さんに「色物、何もしない方が似合いますね」
って言われた。

ベースメイクだけして、素肌感を出した
その方が合いますって。

茶色いアイライナーを下瞼だけにする、
の毎日。
これはお気に入り。何年も続けてる。

無理やり買わせる店員さんではなくて良かった。
似合わないんだ、やっぱり。がっかり。
哀しいな。

アイシャドウすると、タヌキみたいになる。
化粧映えしない顔。
なぜなぜ。

自然にしていよう。
ナチュラルでね。
開き直り。