天使。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

さし餌4さじ。
ジャージャー言って食べていた。

そのあとは、いつものコース料理を
トレーに並べます。

豆苗、殻つきシード、種(ひまわりだったり、ソバの実だったり、日替り)。

コース料理を食べたあとは、
おもちゃ箱からいろいろ取り出してくる。

わたしの近くで遊ぶ。
テーブルの下に落ちるとキュー・・・
って鳴く。

拾います、喜んで。



砕けたコマは、できればフローリングで遊んでいただきたいです。

カーペットだと木くずが入りこんじゃうからね。
かたい木なのに、すごい力だね。

インコ、噛まないけど、爪をはがそうとするの。
足も手も。

わたしが、ぐたっと横になっていると、
体の周りをぐるぐる歩きまわって、
いきなり爪をグイッとする。

いたいー!ってつい言っちゃう。

爪は禁止ね。

その他は、髪を毛繕いしてくれたり、
インコの爪でささくれだってる腕の皮を
優しく取ってくれたりする。
癒しの時間。

だけどカサブタは、はがそうとする。
インコの爪でできたカサブタを
またインコがはがして血がにじむ。

首にキズが少々。

仕方ないね。
可愛いから、悪気はないから、
天使だから。

ケージのお掃除をしたよ。
もうすぐねんねだよー。