可愛いな。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は放鳥時間が長めだったから、
ケージに入れた。

キューキュー鳴く。
わたしが動くと扉の前にスタンバイ。

でも「まだだよ、もう少しね」って
何かをしだすと、またキュー・・・
って鳴く。

いじけると、すみっこに行く。



じっと見てる。
可愛くて、つい出してあげたくなる。

でも我慢。
お互いに違う我慢をしてる。

つぶらな目で見ているけれど、
そっと見ると、かじりま専科を静かに
食べていたりする。

わたしの視線に気づくと食べるのをやめて、また可愛い視線攻撃。

もうちょっとしたらね。


明日はお仕事だ、行きたくないよー
インコとのんびりしたいよー

「インコといたいから休みます」
で許されたら幸せなのに。

今日は、インコが大好きな麻の実を
一粒食べてみた。
なんだか、美味しい気がした。

さて、美味しいさし餌を作るね。