ただいま。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は夏みたいなお天気。

暑い時間に帰宅するのはきついけど、
暗くなってからより全然いい。

すでにバレーシューズ焼けが始まった。
朝に日焼け止め塗っても、帰りに日焼けしちゃうんだよね。

日傘をさしていても、足下まではガードしてくれない。

職場のロッカーに、日焼け止めいれておこうかな。

洗濯が終わったら、インコと遊ぼう。
「おかえりー」とは言わないけど
とても喜んでくれる。

また、かじりま専科の上に乗りながら、
待っていた。
ガジガジかじりながら。

豆苗が育ってきた。
成長が早いんだね。



イチゴと、謎のお花の種をまいた上木鉢は、ベランダに出した。

インコがかじっちゃうからね。
土の上に乗ったりね。

夏の日差しを浴びて強いイチゴになーれ。