優しい子。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日の夜は、ふやかしたあわ玉をほんの少ししか食べなかった。

だから、殼つきシードを出したら
ガツガツ食べ始めた。

でもね、お皿をテーブルに置くと食べるのをやめちゃうの。

手を添えるか、手で持つかしないとね。

見ていてほしいのかな?

ポリポリいい音をさせて食べていた。

おいしそう・・・とすら思ってしまった。

そのあと、おふろに入るからケージに入れたらさみしそうに鳴いていた。

出てきたら、喜んでくれて。
ドライヤーかけてるのに頭から離れてくれなかった。

冷風でなんとか乾かした。

掃除機とかドライヤーの音が嫌ではないみたい。
ピィピィ鳴いてたりする。

今日はのんびりしたね。
また明日、いっしょに遊ぼうね。



優しい表情もする。

愛情いっぱいにあふれた子。
目眩がするなぁって横になっていると
寄り添って静かに手に乗っていてくれたり。

腕のカサカサした傷を優しくなめるようにしてくれたり。
傷の原因はインコの爪だけどね、いいの。

おやすみね。
もう夢の中かな。