目が合う。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は買い出しに行って、あとは
のんびり。

豆苗をまた買ってきた。
前のは水につけて育てる。



またチンゲン菜を買って、リンゴも買って。

インコ中心のお買い物。

わたし用にはイチゴとトマトを買った。
あと、かむかむレモン。
食べだすと止まらない。

スーパーは混んでいて、疲れちゃった。

帰ってから、インコと遊んでいた。
あわ玉は夜だけにして、
昼間は、殼つきシードをあげた。

ケージにあるの食べないから
テーブルの上で。
見ていないと食べない。

見てるとガツガツ食べる。
わたしが違うことすると食べるのをやめて飛んでくる。

見ていてほしいのかな?

のどが乾いたみたいで、わたしの麦茶を欲しがったけどダメって言って、
ケージのお水を出したらガブガブ飲んでいた。

甘えん坊さん。

絶対に自分からケージには入らない。

入れられたらずっとピィピィ鳴いてる。
我慢我慢ってしてると、諦めて
粟の穂を食べたり、
シード食べたり(麻の実ばかり)。

見ると必ず目が合う。
じっと見ているとまた目がらんらんとして鳴き出す。

だから1~2秒だけ見る。

必ず目が合うってすごい。