さむい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日もいいお天気。
だけど風があって肌寒い。

鳥肌たってる。

昨日はドラマ見入っちゃって、わたしも
インコも眠るのが遅くなっちゃった。

だからか、二人でだらだら。


相変わらずの吐き気とふらふら。
酔い止めのお薬をのむと楽になるから
のもうかな。

朝はいつも飲み物だけなんだけど、
何度も吐きそうになって焦る。

今日はまたペットショップに行きたいな。
先週は、まさかの休館だったから、
昨日ショップに電話して営業していることを確認したの。

インコのエサはたくさん種類があって
あれもこれも欲しくなる。
喜ぶかな、体重増えてくれるかな、って
期待してわくわくしたり。

昨日、お皿にペレットを入れて手を添えながらあげた。
たまにペレットをはじき飛ばして
わたしの顔にぴんぴんぶつかった。

噛み砕いているだけみたい。
すぐに食べるのをやめた。

その次は殼つきシードをお皿に入れてあげたら、かなり食べていた。
だけど、キュウキュウ鳴くから、
さし餌をあげたらジャージャー食べた。

ジャージャー鳴きはやっぱり可愛い。
たまに我にかえるみたい。
「あ、赤ちゃんに戻っちゃった」とか思うのかな。

そのあとは、びゅんびゅん部屋を飛び回って得意げな顔。

頭に着地すると痛いから、手を差し出す。
でも頭が多い。

わたしの腕は爪で傷だらけだから、
頭もそうなったら困っちゃう。