エサたくさん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

近所のスーパーで買った殻つきのシードは、どうもカビくさくて、
あげられなかった。

お仕事帰りに、ペットショップに行って、
たくさんのエサを買ってきた。

カビくさくない、よかった。

まだジャージャー鳴きながら、
さし餌を食べる。

もうすぐ生後2ヶ月。
本の通りにはいかないものなの。
どのくらいで、さし餌を卒業するのかな?

手のひらに殻つきのシードを乗せてみた。
数粒たべたらテケテケ歩いて、
さし餌用のスプーンを
くわえてピィピィ鳴いていた。

さし餌をあげてから
ケージ用の餌入れを出して殻つきのシードをあげてみた。

最初はすぐに飽きていたけど、
じりじりと粘っていたら、かなり長く食べてくれた。

少しずつ、練習なんだね。

さし餌は可愛くて好きなんだけど、
やっぱり、ひとりで食べられるようにならないと心配。

ペットショップにうちのインコと同じ
お誕生日のオカメインコがいた。
真っ白で目が赤いインコ。

ペレットをひとりで食べているみたいだった。

店員さんに餌のことを相談してみたかったけど、
女性二人の店員さんは話が盛り上がっていて、客放置だったからやめた。

あのお店には、たぶんもう行かない。
交通が不便だし。
帰りはタクシー。

運転手さんがインコが好きみたいで
インコのお話をして楽しかった。