寝不足。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

窓からの桜、ほぼ満開?



昨夜はオカメインコのことで
ドキドキしすぎて、
2時まで眠れなかった。

朝も早く目が覚めて。

オカメインコについて、調べていたら
オスでもメスでも、巣作りする子はするみたい。

だから、どちらでもいいよって伝えた。

黄色い可愛い子はセキセイのメスだった。
初めてのメスだったの。

部屋の壁紙をあちこち剥がしたりして
巣作りしていた。

数メートル規模の、ものすごい剥がし方。
毎日コツコツ剥がしてた。
注意しても、別の場所に移動。
コンクリート見えちゃって。
実家はボロ屋敷になった。

今は壁紙張り直したけれど。

たまごをポコポコ生んで、温めていた。
成鳥になったら、物かげに潜んで
ジーっとしていることが多かった。

だから、さみしくて。

オカメインコも、そうなのかな?
って思って、オスがいいって言ったけど訂正。

育て方、性格、なのかな。

黄色い可愛い子をみんな溺愛していたから、甘やかしたせいかも。

あとは母性本能が強い子だったのかもしれない。

ドキドキは、いつまで続くんだろう。