帰宅。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

実家でごはん食べて、帰宅。

母の姉の知り合いが、オカメインコの雛のもらい手を探しているって、妹に話していたんだけれど、
わたしが「飼いたいなぁ」
って、つい言っちゃった。

妹のうちは、よく旅行に行くから無理って言ってた。

わたしは、旅行には行かないし、
お仕事も短時間だから、
たくさん一緒にいられる・・・

って、わくわくしていたら、
母が電話して聞いてくれた。

3羽生まれて、1羽はもらい手が見つかったみたい。
わたしはオスがいいなって、一応希望を伝えてもらうことになった。

まだわからないけれど、
インコとの生活を想像すると、
ドキドキしてしまう。

ドキドキして、心臓が苦しいくらい。
どうしよう。

わくわくしてしまって、
眠れないかもしれない。

名前は決まってるしね。
セキセイではないけど、
オカメインコも可愛くて大好き。