不安。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近、お仕事がつらい。

わたしが頼りにしているスタッフさんが
辞めたり、もうすぐ辞めたり。

忙しいから、わからないことがあると
頼りになる先輩に速攻で聞きに行くんだけど
「誰に聞こう・・・」って迷うようになっちゃって。

心細いの。

意地悪な人に聞くと、とんでもなく面倒なことを言われたり。

優しくない人がトップに立ってる。
しかも頼りにならない。
わからないと逃げるの、信じられない。

わたしの病気を理解して心配してくれる人が減っていく。

「心の病気は甘え」って思っている人ばかり残るのかな。

わたしは、いつまでこの職場にいられるんだろう。

また、鬱とか不眠とかIBSが悪くなったらどうしようって不安でたまらない。

明日は頼れる先輩いるといいな。
頼れる人がいるだけで、職場の雰囲気が違う。

明るくて、笑い声が響く。

何かあっても、うまくフォローしてくれて。
その人の声がするだけで安心できたり。
みんな、そうだと思う。


眠ろうかな。
今日は疲れたな・・・

また、じんましんが出てきた。