日本語? | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日の診察は院長だった。
男性、中年。

院長の話、全然聞き取れなかった。
日本語?くらいに。

片手を、アイドルの女の子みたいに、
ぐるぐるゆっくり回しながら話すから、
その仕草に気をとられてしまった。

催眠療法?って思った。

踊りながら話す、みたいな。
笑いそうで耐えるのがつらかった。

わたしは「え?え?」
ばっかりだった。

処方をどうのこうの言ってたけど、
ん?って反応していたら、
そのままでいいか、ってなって良かった。

何の薬のこと言ってるんだろう、
たぶんアキネトンかな。

手がふるえると仕事に支障でるんです、って言ったら
「オッケー、オッケーなるほどね、オッケー」って言われた。

なぜ英語なの?って
耐えるのが本当につらかった。

担当の先生、早く元気になってほしいな、って心から願った。