食。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

消化器の先生に「ふだん何を食べているの?」って聞かれて、納豆ごはんって答えたら
「豆も胃で膨張するから、水分を一緒にとらない方がいいよ」って。


栄養士さんからは、
「ヨーグルトは脂肪分が多いからね」って言われてヨーグルト恐怖になっちゃったし、無脂肪ヨーグルトは酸っぱくて苦手だし、何からたんぱく質をとればいいのか、わからない。

納豆ごはんは、たぶん続けると思うけど、毎日食べているとアレルギーが出るかもって。

食に興味がないから、食べるものは決まったものを食べるのが楽で、それをダメだと言われてしまうと困ってしまう。

お刺身は大好きだけど、毎日お刺身食べるのは無理だしね。

全く食べないと、お仕事に支障がでるし、どうしようって悩んでる。

豆乳がいいのかな、無脂肪の。
だけど、納豆と豆乳にしたら、女性ホルモンが増えそう。

それはイヤ。
女性らしい体になりたくない。

棒みたいになりたい。
マッチ棒みたいな。

たんぱく質やめて、菜食主義にするとかね。

まぁ、いろいろ調べてみようかな。

支度して、お散歩に行こう。