笑わない。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は晴れ。
お仕事お休みだし、用事もないから、ゆっくりたくさん眠った。

夜中0時すぎに、男性のお友達から「飲みにこない?」って連絡がきたけど、駅前までどうやって行けばいいのかな?と思いながらまた眠った。

もうお酒のまない生活に慣れちゃったから、すぐに眠たくなってしまうかな。

でも、たまにはお友達と飲んで、笑ったりしたいな。

最近、笑ってない。
お仕事では笑顔だけど、本気で笑うってことがないような気がする。

テレビもずっとつけてない。

このままだと、仮面のような顔になりそう。
鬱、独特のね。

体重が減ったときは、ひとりで「やったぁ」って笑う、かな。
ひとりごと、が増えちゃって。

わたしは年齢のわりに、顔にシワがない。
笑い皺、というものがない。
笑ってないんだね、人より。