五穀米。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

五穀米を炊いてみた。

まだ食べていないけど、お昼か夕方に食べるの。

朝は食べられない。
長年の習慣だから仕方ないね。


80グラム。



体に合うかまだわからないけど、
体調が良くなるといいなって。

2合炊いて、残りは小分けに冷凍保存。

毎日、納豆ごはん、か、ふりかけごはん。
1日1~2食の最近。

前は1食だったけど、お仕事中にふらふらしちゃうから、2食まで増やしてみた。

少しなら、食べても吐かないですむから。

過食して吐くわけではなくて、
いつもよりたくさん食べると胃がパンパンになって、いきなり逆流してくるの。

トイレに行くのも間に合わず、いきなり吐く・・・
これは、本当に困る。
お掃除大変。
カーペット汚れちゃうから。