お料理。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お料理のブログは、めったに読まないけれど、たまーに見る。

毎日毎日、色とりどりの美味しそうなお弁当や、お料理がいっぱい。

体に良さそうなものばかり、のブログは好きだけど、
お菓子、ジャンクフードどっさり、なブログは苦手・・・

胃もたれしちゃう、錯覚。


朝から美味しそうなお弁当を作れる人、尊敬しちゃうな。
朝なんて、よぼよぼで手のこんだお料理なんて絶対にムリ。

お料理が趣味なのかな?
好きだからできるんだよね、うらやましいな。

お料理苦手・・・

食べるのが苦手だからかな。
好き嫌い激しいし。

親元はなれて、自由になったら、さらにお料理の腕が落ちた、哀しい。

実家にいたときは、夕飯はわたしがメインで作っていて、お魚や野菜もたくさん使っていたんだけれど・・・

家を出て、自炊し始めたときは、お魚やお肉も買って、冷凍保存したり、頑張っていたんだけれどね。

体調を崩して、うつ病になってからは、お料理を作ることが辛くて辛くて、泣きながら作ってた。

発症した時は、吐き気が酷くて。
うつ、からくる吐き気だったり、お薬の副作用だったり。

食べたくないのに作らなきゃいけないって、頑張っていた。


その代わり、今ではかなりの手抜き料理を覚えた。

揚げ物とか、しなくなったな。

お料理上手さんを尊敬しつつも、まだまだ真似する気力はわかない。

反省して落ちこんだりするんだけどね。
反省しておわり、です。