逆流。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

明日は健康診断だから、いつもより、たくさん食べた。

体重が少ないと指導が入るから・・・
そんなに痩せてはいないけれど、健康診断では、ひっかかるかもしれなくて。

前は職場で「もっと食べなさい」ばかり言われていて、とてもストレスだった。

長い長い休職から戻ってからは、あまり言われなくなった、かな。
でも「痩せたね、食べてる?」は、よく言われる。
「食べなさい」とは言わなくなった。
腫れもの扱い。


午前中だけの勤務だから、食堂でお昼を食べなくてすむのはホッとしてる。

明日の健康診断がおわったら、また粗食に戻すの。

普段は少しずつ、ちょこちょこ食べていたから、多めに食べたら吐きそうになった。

かがむと逆流してくる、びっくりする。

お掃除しながら、何度も吐きそうになった。
逆立ちしたら、たぶん逆流して吐くと思う。

逆流性食道炎かもしれないけど、今回の健康診断では胃の検査はパスしてもらったから、わからないまま。

バリウムも、胃カメラも苦手。
胃の調子はどう?って聞かれて、大丈夫ですって返事した。


採血がとても気になる。
今日はお茶ばかりのんでいた。

お腹がたぷたぷ。