ねむい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

最近、寝起きがとても悪い。

眠剤なしのお昼寝でも寝起き悪いから、眠剤が残っているわけでもないみたい。

寒いからなのかな。
アラームが聞こえない。

今は洗濯中。
洗濯が終わったら、支度して、妹のうちに行こうかな。

何時に来る?って昨日聞かれたけど、時間を守る自信がなくて「適当に行くよ」って返事した。

お昼頃着けばいいかな。
まだ体が動かない。
お布団から出るのに15分はかかる。
それから家のカーテン開けてまわって、洗濯して、お布団しまって、イスにすわる。
このイスにいる時間がやたらと長い。

お茶をのんだり、ボーッと外を見たりして、だんだん覚醒してくる。
1時間はかかる。最低1時間。

肩をぐるぐるまわしたり、背伸びしたり。
それでもねむい。

何を着て行こうかな。
寒いのかな。
あー洗濯がおわった。
干さなきゃ。